阪神サンズ初弾が逆転V弾、89年フィルダー以来

とらほー速報
1


<DeNA6-8阪神>◇27日◇横浜

阪神が新外国人ジェリー・サンズ外野手(32)の劇的な逆転3ランで連敗を3で止めた。敗戦まであと1死と追い込まれた9回2死一、二塁。この日昇格した昨季の韓国打点王が、DeNA守護神山崎を打ち砕いた。

▼阪神の外国人が来日初戦で本塁打を放ったのは、ソラーテが昨年7月26日の巨人戦の7回に決勝2ランを記録して以来5人目。それ以前の3人はいずれも開幕戦で、89年4月8日広島戦は8回にフィルダー、91年4月6日の大洋戦は4回オマリー、95年4月7日の中日戦は4回グレンが打った。なお、決勝逆転本塁打は、89年のフィルダー以来31年ぶり。阪神の新外国人が来日初戦の9回に決勝逆転本塁打を放ったのは史上初だった。

▼なお阪神の選手が最終回2死から逆転本塁打を放ったのは、近本が昨年4月25日横浜でのDeNA戦9回2死一、三塁で山崎から3ランを打って以来。対戦相手、球場、イニング、相手投手とも今回のサンズと同じだった。




サンズはフィルダーの再来って事にしておこう



とらほー🎊 あまりこの言葉は使いたくないけど… ボーアがバースの再来ならサンズはフィルダーの再来やぁ〜😍😍😍 それにしても球児さんはどうしたんやろう? しばらくはスアレス投手を抑えにしたほうがえぇ気がするけど… #阪神タイガース


続きを読む