阪神・高橋遥人 みんなが応援したくなる人柄

とらほー速報
1


 ◇セ・リーグ 阪神6―1巨人(2020年10月5日 甲子園)

 【記者フリートーク】3月10日、筑後での調整登板を終えた阪神・高橋から突然、僕のスマホにメールが届いた。いつもより、肘下がってませんかね?どうですか」。スポニチのウェブサイトに掲載されたその日の自身のリリースの瞬間を捉えた写真が添付されていた。

 過去の写真を数枚集めて返信。「自分でもいろいろ見てみます」との返信を最後にやりとりは終わったが、その日は疲労蓄積によるノースロー調整を経ての復帰登板。帰阪する新幹線で写真を凝視する姿を想像し過去2年、故障に飛躍を阻まれていた24歳にとってささいなことも気になったのだと心配になった。

 1カ月後。またメールが届いた。「遠藤さんお誕生日おめでとうございます!幸せな1年になりますように」と記されていた。この落差。皆さん、遥人君を応援したくなる理由が分かりますよね?

(阪神担当・遠藤 礼 https://twitter.com/sponichi_endo




阪神・高橋 みんなが応援したくなる人柄(スポニチアネックス) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/6d028379fe8ccc1a3023c43e3eee7d30033c9e3c  遥人かわいいよ遥人





続きを読む