10日「球児引退試合」先発の阪神・青柳「当然いい形でつなぎたい」

とらほー速報
1


 阪神・藤川球児投手(40)の引退セレモニーが予定される10日の巨人戦に先発する青柳晃洋投手(26)が8日、甲子園球場で調整。球場が特別な雰囲気となる自身の最終登板に向け、強い思いを口にした。

 「球児さんの引退試合はもちろんですが、ビハインドでマウンドを下りてもいい試合はない。当然、いい形でつなぎたいと思います」

 藤川には「プロ野球選手としての姿勢であったり、取り組みというものを教えていただき、常々、その教えは頭に置いています」と感謝。また、練習に参加した金村投手コーチは藤川について「球児が常に守ってきたポジションで、球児に1番似合う場所で投げもらおうと思っています」と最終回での起用を示唆した。 




10日巨人戦(甲子園)に先発予定の阪神青柳晃洋投手(26)が8日、甲子園で行われた投手練習に参加した。 同戦は今季限りで現役引退する藤川球児投手(40)の引退試合。大切な一戦の先発を任され「球児さんの引退試合はもちろん、ビハインドでマウ…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011080000355.html  pic.twitter.com/4ZUyTZbhEp



青柳は球児を勝ちで送ってあげるためにも良いピッチングしてよー。


続きを読む