清原和博氏 球児に“あの一件”を公開謝罪「サインを出したのは矢野監督」 温かい言葉で労ねぎらう

とらほー速報
1


 ◇セ・リーグ 阪神0-4巨人(2020年11月10日 甲子園)

 阪神・藤川球児投手(40)の現役引退セレモニーが10日、阪神―巨人戦(甲子園)の試合後に開催され、元西武、巨人、オリックスの清原和博氏(53)がメッセージを寄せた。

 電光掲示板の大型ビジョンに映像出演した清原氏は「藤川投手との思い出といえば、東京Dでの物議をかもした、あの事件です」と2005年4月21日の巨人―阪神戦で大差が付いた試合展開の中、7回2死満塁でフォークを投じた藤川に対して、空振り三振を喫した清原氏が厳しい言葉を発した一件に自ら言及。「藤川投手は何も悪くありません。サインを出したのは矢野監督です」と笑いを誘った上で、「藤川投手、ごめんなさい」と、こうべを垂れた。

 清原氏は続けて「自分の野球人生の中でバットを振って、ボールが上を通っていく。こういうことが初めてのことでした。本当に完敗です。『粉骨砕身』いつ壊れてもいいほど腕を振っていた。そういう精神でやってこられた藤川投手。これからは、ゆっくりと肩・肘、そして心も休めて新たな人生に向かって行ってください。本当にお疲れ様でした」と温かい言葉で、労をねぎらった。




岩瀬のコメントで泣きそうになり、清原の登場で号泣した‼️ 同期の上原と和田… 和田は男前やな。 上原の球児・浩治…なんて素敵なネーミング。 城島健司のコメントもよかった。 みんなに愛された藤川球児。 こんな選手を応援できたことを誇りに思う。 #ありがとう藤川球児#藤川球児引退試合



藤川球児へ清原からのメッセージ! 悪いのはサインを出した矢野監督ですwww 矢野監督「うんうんw」 https://t.co/QZngIekJLs


続きを読む