元DeNA監督ラミレスが来季ブレークを期待する選手は神里!

De速
EmxQuTqVoAAZtB_


1: 風吹けば名無し 2020/11/18(水) 00:51:39.77 ID:9MClljz60
 

来季にブレーク期待の選手は「敢えて名前を挙げるとすれば神里」 

 ラミレス監督の抜擢から首位打者に輝いた宮崎や、今季復活を果たした梶谷など野手の育成、相馬眼も評価が高い。その中でも最も印象に残っている選手として名前を挙げたのは、やはり今年大ブレイクを果たしたあの選手だった。 

「佐野を4番打者、そしてキャプテンに抜擢したことは、5年間監督をやってきた中でも、ベストな決断だったと思う。プレッシャーは相当なものだったと思うが、彼なら克服してくれると信じていた。まさか首位打者を取るとは思っていなかったが、これを続けていけば、歴代でもベストプレーヤーになれるぐらいの力を持っている」 

 試合前に行われる会見などでも、たびたび「今日は○○が活躍する気がする」「○○は今日あたりに本塁打が出るのではないか」などと予言し、的中することも多かった指揮官が最後に来季以降、ブレークしそうな選手の名前も挙げた。 

「いい選手はたくさんいるが、敢えて名前を挙げるとすれば神里。守備や走塁面でも、まだ修正すべき点はあるが、ポテンシャルは非常に高い。打撃でも3割3分ぐらいの打率を残せる技術は持っている。そうなるとタイトルの可能性も出てくる」

続きを読む