DeNA三浦新監督、『守護神』山崎康晃を「待つことはしない」

De速
https://www.sanspo.com/baseball/images/20160114/den16011405000001-p1.jpg


1: 風吹けば名無し 2020/11/18(水) 07:31:17.50 ID:CJDymvQF0

 
 代名詞のリーゼントで決めた「ハマの番長」が、今季最大の誤算といえる守護神・山崎の不調にビシッと切り込んだ。

 「今までで一番悪かった年だと思う。これをどう捉えるか、どれだけ自分が変われるか。どう考えても今のままじゃダメなわけですし。やっぱり何かを変えないといけない。それは周りから変えられるんじゃなくて、自分から変わろうとして、変わっていかないといけない。まだまだ今のままじゃ、しんどい思いをするなと。だからポジションを空けて待つということはしない。もう1度、自分を見つめ直して、変わって、はい上がっていくしかない。もちろん協力しますけど、本人の覚悟がどれだけあるか」

 現役時代にともにプレーし、投手コーチとしても接してきた愛弟子に、奮起を求めてゲキを飛ばす。今季途中から守護神を務めた三嶋と、競わせる構えだ。 「三嶋は結果を出しましたから。ポジションが選手を育てる、ではないけど、佐野が4番に入って、あれだけレベルアップした。三嶋も抑えになって、あれだけ結果を残した。そこを(山崎)康晃がどう感じて、どう行動に移すか」 
 こりゃーヤマヤス痩せないと駄目やな



続きを読む