藤川球児氏がNHKの解説者に 東京五輪で他競技も「見てみたいし伝えたい」

とらほー速報
1


 今季限りで現役を引退した元阪神の藤川球児氏が26日、自身のツイッターを更新。2021年にNHKの解説者となることを発表した。

 藤川氏は「昨日に続いて2021年からのスポーツ界での仕事の報告を」と書き出し、「#NHKプロ野球解説をすることになりました。」とつづった。

 「#東京五輪も予定されており 他競技のアスリートの素晴らしさ。見てみたいし伝えたい。でもコロナ禍が心配… どんな時も明るく前向きに挑戦!!」と心境を記している。

 藤川氏は25日にもツイッターで「阪神タイガーススペシャルアシスタント(特別補佐)」に就任したことを発表していた。




テレビのみならずラジオでも期待してます!藤川球児氏がNHKの解説者に 東京五輪で他競技も「見てみたいし伝えたい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/12/26/0013966416.shtml  @Daily_Onlineより



藤川球児氏がNHKの解説者に 東京五輪で他競技も「見てみたいし伝えたい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース うん、球児さんはNHKだとよく分からん自信があった(語彙力)  https://news.yahoo.co.jp/articles/1ee1f4adcdaee450d16d41fbbe12a178a9a72dcf 


続きを読む