藤浪ニンニクたっぷり!秋山はピリ辛!阪神、選手コラボ弁当の裏側をユーチューブで公開

とらほー速報
1


 異例の裏側大公開! 阪神は26日、球団公式ユーチューブで28日から、来年新たに発売する選手コラボメニューの開発風景を公開すると発表した。藤浪晋太郎投手(26)や秋山拓巳投手(29)らが、お弁当の中身や味付けを真剣に考え、試食しつつ試行錯誤するようすを配信。あなたが甲子園で食べているコラボ弁当は、こうして作られている!!

 甲子園で大好評の選手コラボグルメ。来年3月に正式発表される予定の新メニューの開発風景が、今回な、なんと球団公式ユーチューブで公開されることになった。

 先陣を切って28日に配信される藤浪は、大好物の肉を使ったメニュー。「ニンニクのガッツリ効いた、ご飯、お酒が進むような」「翌日(匂いが)大丈夫か? くらいいきたい」「がっつり『ザ・男飯』のような」とイメージを提案した。

 試作品の肉焼きそばと肉弁当を試食し「(ニンニク感が)もうちょっとあってもいいかな」「ボリュームももう少しあっても」とリクエスト。ターゲットを問われ「おじさん向けですけど、肉好きの女性の方にも食べていただきたい」とアピール。自慢の剛球のような、ガツンとしたビールに合う味付けのメニューができあがりそうだ。

 秋山は、大好評だった鶏マヨ塩だれ丼をリニューアル。「辛いのがはやっているので、ピリ辛もいいかな。韓国風とか」。正確なコントロールが武器の秋山らしく!? 流行を的確についた改良を提案。「口も心も熱く」と照れ笑いしつつ、コンセプトを説明した。

 試作品が完成。ピリ辛に味付けした唐揚げが乗った丼を前に「赤っ!」と第一声。3種類の辛さを試し「(一番辛い)3(番目)が好きなんですけど、2(番目)がいいと思います」とファンを意識して控えめ? なレベルを設定。「ソースは上にかけるだけみたいな。見た目ももう少しやさしくなりそう」と最後までファンを気遣った。

 2005年に発売された赤星ラーメンがはしりとされる、阪神の選手コラボメニュー。選手のあんな思い、こんな思いが込められている舞台裏をのぞいてみませんか?(菊地峻太朗)




え!!新しい選手コラボグルメの情報もう出てるん…!?!?



秋山投手×ティモンディのコラボ弁当の映像が、タイガースの公式チャンネルでも紹介されるそうです🐯楽しみ✨

#ティモンディ

【阪神】選手コラボグルメの映像28日から公開 “パティシエ”坂本はクレープを開発(中日スポーツ)

 https://news.yahoo.co.jp/articles/c0ca146c889dcfac7b3be3b85505cd8ccb306633 


続きを読む