阪神・藤浪、先発もメシにもこだわる!来季甲子園選手コラボメニュー公開

とらほー速報
1


 阪神は26日、甲子園で来季販売される弁当などの選手コラボメニューに関する開発ヒアリング、試食風景の動画を報道陣に公開した。藤浪はガッツリ系の『ザ・男飯』をコンセプトにした肉焼きそばと肉弁当にメニューをリニューアル。プレーだけでなく、弁当でもNo.1の座を狙う。動画は28日から球団公式YouTubeで順次配信。正式な商品の完成、発表は3月を予定している。

 藤浪は商品開発者にはっきりとコンセプトを伝えた。

 「藤浪の商品を作っていただく上で、ガッツリ『ザ・男飯』のようなコンセプトは通していただいてもいいのでは」

 今季は『牛タン弁当』と『塩焼きそば』を藤浪コラボ商品として販売したが、弁当部門でもメニュー部門でもトップ5入りはならず。昨季両部門で1位を獲得した藤川氏が引退した今、気合を入れてリニューアルされるメニューのヒアリングで意見を次々と述べる。

 まずは弁当。「焼き肉弁当なら白飯が進む系の肉丼で。ニンニクがガッツリ効いた、ご飯やお酒が進む肉が好きなので」と注文。口直しのデザートを添える提案にも「いや、やめときましょう」と意見を通した。

 試作品の試食でも「もうちょっと量があった方が」「もうちょっと味も濃くていい」「甘辛なタレで焦げ目が付くぐらいの感じ」「ニンニク感ももうちょっと。ガツンといって、明日の仕事大丈夫かな?ぐらいで」と次々とこだわりを見せる。

 焼きそばも「タレはニンニク、しょうゆベースで辛口から普通」と肉焼きそばを提案。「ターゲットはビール好きのおじさん。甲子園でビールを飲みながら辛い焼きそばと一緒にグビッといってもらえれば」と、具材にキムチもやしナムルを選択するなど細部にまで妥協しなかった。

 来季は先発にこだわって勝負することを明言している藤浪。160キロ超えの剛速球を武器にする投球スタイル同様、コラボグルメでも男らしさ満点の直球勝負でトップの座を狙う。




『ザ・男飯』!

阪神・藤浪、先発もメシにもこだわる!来季甲子園選手コラボメニュー公開/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/12/27/0013967757.shtml  @Daily_Onlineより



ぎゃーかわいい🥺
晋太郎メシ食べたい

阪神・藤浪、先発もメシにもこだわる!来季甲子園選手コラボメニュー公開(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/39c87fc2f236247a04b7a1ced4a950d2971321d7 


続きを読む