【阪神】林威助氏、新加入のチェンに2ケタ勝利指令「自分のペースでいければ活躍する」

とらほー速報
1


 来季から台湾・中信兄弟の1軍監督を務める元阪神の林威助(リン・ウェイツー、41)氏が27日、新たに阪神に加入したチェン・ウェイン投手(35)に「2ケタ勝利指令」を出した。

 甲子園歴史館の特別イベントとして、現地からオンライントークショーを行い、午前と午後で約80人ずつのファンと交流。04年のアテネ五輪など台湾代表としてともにプレーした経験のある後輩を高く評価し「(中日時代は)ストレートが強い。やっぱり球も速いですし、メジャーでも活躍していたので、阪神に入っても自分のペースでやっていければ活躍するんじゃないかなと思います。2ケタ(勝利)はしてほしいですよね」と期待した。

 熱狂的なファンが多い阪神で活躍するための条件には“プラス思考”であることを挙げ「(自分の場合は)チャンスで打てば次の日は新聞の一面とか飾ってくれるし、いつもチャンスで回ってきてほしいという気持ちでずっと練習やってましたね。チャンスが来た時は『絶対打つぞ』という強い気持ちを持って打席に入ってました。たくさん練習すれば、あとは結果を待つだけなので。自信を持って打席に入る(ことが大事)」と自身の経験を踏まえて貴重なアドバイスを送った。




中信兄弟、調べてみたら林威助が監督で王建民がコーチにいて選手だとガルシア、鄭凱文、あとは豪快なフォームで話題になった元日ハムのライブリーに後はイノーアも入るらしいというそこそこ知った名前がいるチームだった

続きを読む