カープ佐々岡監督、育成コルニエルに期待「まだまだ伸びしろある」

かーぷぶーん
202011240000748-w1300_1
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011240000748.html

広島・佐々岡監督 鯉投の秘密兵器は育成・コルニエル「まだまだ伸びしろある」

秘密兵器はドミニカ出身の育成選手・コルニエルだ。最速154キロの豪腕で、決め球のフォークを武器に矢崎、高橋昂、山口らに負けじとアピールした。

「まだまだ伸びしろはあるよ」と指揮官。その言葉に評価の高さがうかがえる。1軍春季キャンプへの参加も決まっており、内容次第で支配下登録への道が見えてくる。

チームに150キロを連発する投手はいない。重圧がかかる1軍でも本来の力を発揮してほしいと、佐々岡監督は願っている。




・先発・救援は分からないがコルニエルに目処が立つと投手陣に厚みが増す。計算出来る投手は何人いても良い。首脳陣・ファンの期待更に自分の為に頑張って欲しい。



・フェニックスL見ていましたが、コルニエルは野球脳が良さそう、角度があり、低めに球が集まる、四球で自滅するタイプではない。先発として十分期待出来る、本当に秘密兵器になるかも。

 続きを読む