阪神上本コーチが所信表明「子供たちに伝えていく」

とらほー速報
1


阪神上本博紀タイガースアカデミーコーチ(34)が5日、甲子園室内練習場で球団の年賀式に出席し、所信表明した。昨季限りで現役引退。オフに同コーチ就任が発表されていた。指導者1年目に向けて「今、すごく不安な状態」と謙虚に前置きした上で「楽しさとか厳しさとか礼儀正しさだったりとか、自分の教わったこと、やってきたことは全部間違っていないと思う。子供たちに伝えていきたい」と力を込めた。

同アカデミーには将来プロ野球選手を目指す子どもたちも少なからずいる。「目標を持ってやることは大事だと思うし、野球以外にも通じることだと思う。手助けできるように頑張ります」。広陵高、早大で野球の王道を学び、現役生活12年を全うした経験は貴重。「やってきて良かったなと思ったことがいっぱいある。そこを伝えていきたい」と目を輝かせた。

〇…新任の岡崎プロスカウトも年賀式で所信表明した。昨季限りで現役生活16年に終止符を打ち、12月下旬にプロスカウトに就任。式中のあいさつでは「今年からプロスカウトとしてお世話になります。いろんな方にご指導頂きながら頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」と丁寧に頭を下げた。

▽阪神横山雄哉(タイガースアカデミーのコーチに就任)「(球団には)現役時代にいろいろお世話になった。その恩返しとして、しっかりアカデミーで頑張っていきたいと思います」




うえぽん!横山くん!

阪神上本コーチが所信表明「子供たちに伝えていく」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101050000891.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神 上本コーチが所信表明
「子供たちに伝えていく」
(日刊スポーツ)

色んな意味で 良い選手を育てて欲しい。。🤨⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210106-31050891-nksports-base 


続きを読む