阪神・中田は元同僚・摂津氏の「慢性骨髄性白血病」公表に心痛「心配は心配です」

とらほー速報
1


 阪神・中田がソフトバンク時代の同僚で「慢性骨髄性白血病」と診断されたことを公表した摂津正氏を気遣った。「連絡はまだしていないですけど、びっくりしました。どうなるか分からないんで何とも答えにくいですが、心配は心配です。一番、公私ともに仲が良かったんで」。同学年で家族ぐるみの付き合いもしてきただけに心を痛め、「明るい感じでコメントしていたから、こっちが深刻になって連絡するのも……。実際の所は分からないですから」と容体を案じた。

 自身はこの日、雨の鳴尾浜球場でランニングなど約4時間、汗を流し、「(状態を)上げて2軍監督、コーチにアピールして上に報告がいくように」。2軍からの浮上を狙いつつ「悩んでいる選手がいたら話しかけたい。経験していることは、しゃべれるので」と若手の手本役も担う。 (阪井 日向)




緊急事態宣言がなければ、1月中に会う予定もあったとのこと。かつての戦友の身を案じていました。 【書きました】 阪神・中田は元同僚・摂津氏の「慢性骨髄性白血病」公表に心痛「心配は心配です」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/25/kiji/20210124s00001173444000c.html 





続きを読む