DeNAルーキー3人衆がバーチャルスキューバ体験

De速
EtcWxwWVgAA_CD3


193: 風吹けば名無し 21/02/05(金)14:14:15 ID:5a.3p.L28


 DeNAは5日、沖縄・宜野湾1軍キャンプ初のオフとなった。

 オフ恒例の「新人の休日体験」は、1軍スタートとったドラフト1位・入江大生(明大)、同2位・牧秀悟(中大)、同5位・池谷蒼大(ヤマハ)の3人が沖縄の伝統衣装「琉球衣装」に身をまとい、宜野湾のサンゴ礁が広がる海域のダイビングスポットをVRゴーグルで体験した。

 宿泊ホテルの屋外プールサイドに登場した3人は、晴天の下でゴーグルをつけ南国の魚が泳ぐ澄み切った海中の映像に感嘆の声。入江は「あっ、コブダイがいる」などと興奮気味で、衣装のまま手を広げて泳ぐポーズも見せた。そして「自分は海なし県(栃木県)出身なのでとてもうれしい」と続けた。

 入江と牧が男性衣装で、池谷が女性衣装となったが「自分しか(女性の)サイズが合わなくて…」と苦笑いの池谷。それでも「リフレッシュできた」と話した。  あす6日からの第2クールに向けては牧は「第1クールは雰囲気に圧倒されることが多かったが、第2クールは負けじとやっていきたい」と話した。
 こう来たか
 ハイテクやのう続きを読む