
阪神の西純矢投手(19)とドラ1・佐藤輝明内野手(21)が6日、沖縄・宜野座キャンプ第2クール初日に1日キャプテンを任された。
ドラフト1位コンビの2人はピンクのユニホームで登場。円陣では「ぎ・の・ざ」であいうえお作文を披露し周囲を盛り上げた。
1日キャプテン制度は昨年の春季キャンプから井上打撃コーチ(現ヘッドコーチ)の発案で始まり、今年も採用された。投手、野手ともに日替わりで選ばれる。
報知新聞社
@toratele 西純矢投手 去年は安芸でスタートで、そして初めてのプロでのキャンプ。今年は2年目で宜野座キャンプ初参加。キャンブ2年目で慣れた部分もありますが、初めての宜野座で雰囲気も違うと思いますが如何ですか。それと、今年の意気込みを聞かせて下さい。