カープ中村奨成&石原貴規よ、殻破れ!もっと貪欲に…石原慶幸が若鯉捕手に熱きエール

かーぷぶーん
カープ中村奨成&石原貴規よ、殻破れ!

広島・中村奨&石原よ 殻破れ!もっと貪欲に…石原慶幸氏が若鯉捕手に熱きエール

昨季限りで現役を引退した元広島でデイリースポーツ評論家の石原慶幸氏(41)が5日、後輩捕手の中村奨成と石原貴規にエールを送った。キャンプ初日から精力的に練習を視察し、若鯉2人のプレーにも熱視線を送った。扇の要としてグラウンドに立つために-。「もっと貪欲になって、自らの殻を破れ」と熱い言葉をかけた。

中村奨と石原に注目している。彼らは周りを気にする余裕はない。とにかくがむしゃらに、一日一日のメニューを一生懸命に消化していかないといけない立場だ。

 3日のベースランニング中、坂倉が下半身のコンディション不良を訴えて練習を切り上げた。6日からは日南の3軍でリハビリを開始するとあって、2人の出場機会は増えるはずだ。でもチャンスだとか思わず、とにかく一生懸命やることが大事だ。

 以前、野村元監督が「もう一人の自分に勝とう」と言ったことを思い出す。練習中はいろんな誘惑がある。「もうこれでいいか」「今日は8割くらいで止めておこう」など。たくさんの脳裏をよぎる感情に打ち勝てるよう、自分にプレッシャーをかけてほしい。1軍にはいい選手がたくさんいる。貪欲に吸収しようという気持ちが大事だ。

(全文はリンク先)


・坂倉の故障離脱は痛いよね。
坂倉自身は背番号がかわり、去年以上に試合に出て成績を上げたかっただろうし、バッテリーを組んでいた若鯉、特に森下にも影響する。

ウータンが言うように坂倉は焦らず完治させて戻ってきてください。
そして、中村、石原は兎に角、貪欲に練習して向上してください。

続きを読む