10日の一面は確定か?阪神ドラ1・佐藤輝明が逆転2ランを含む3安打3打点!!

とらほー速報
satou1


 阪神ドラ1の佐藤輝明(仁川学院出身)は9日の北海道日本ハムとの練習試合で2ランを放った。

 この試合、第1打席から低めの変化球をとらえて痛烈なシングルヒットを決めた佐藤は、第3打席、鈴木 健矢(木更津総合出身)が投じた内角低めの125キロのスライダーをうまく拾ってライトスタンドへ飛び込む2ランを放った。

 高めではなく、内角低めに落ちる難しいコースである。それを拾って、打った瞬間、本塁打とわかる豪快な当たりを打つ当たり、ただものではない。

 さらに第4打席は立野和明が投じた快速球を引っ張り、右翼線へ二塁打を放った。変化球を拾うだけではなく、速球も打ち返せる。立野はこの日、登場した北海道日本ハムの投手の中では最も質の良いストレートを投げていただけにポイントは高い。

 阪神首脳陣、阪神ファン、阪神にかかわる解説者、阪神にかかわるメディアの方々にとっては嬉しいニュースとなった。10日の一面になるのは間違いない。




西純也はともかく、小野は今年もこの調子じゃダメそうだな 斎藤ゆきやは先発目指してるけど、枠がないから本当は中継ぎに使いたい 打線はまぁこんなもんかな。明日の関西のスポーツ紙一面は佐藤だろうけど



今夜のスポーツニュースは佐藤一色、明日の一面も佐藤のオンパレードになるね。これでチーム内での競争がさらに激しくなるのは良いことだ(高山ガンバレヨ)


続きを読む