阪神の近大コンビが談笑 内容は「言えないッス…」

とらほー速報
1


<練習試合:阪神8-5日本ハム>◇9日◇かりゆしホテルズボールパーク宜野座

阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手(21=近大)が9日、21年初の対外試合となった練習試合の日本ハム戦(宜野座)に2番左翼で出場し、プロ1号を含む猛打賞3打点の鮮烈デビューを飾った。

   ◇   ◇   ◇

佐藤輝は試合前、近大の17学年先輩にあたる糸井に見とれていた。打撃練習の合間に談笑。糸井がフリー打撃を行っている際には、自身の練習を中断して糸井の打球を目で追った。「良いバッターの方なのは間違いないので、何かあるんじゃないかと思って見ています」。

佐藤輝が「置きティー」でバットを振っている最中には、糸井が真横で見つめる場面もあった。会話の内容は「ちょっと言えないッス…」と苦笑いだったが、盗めるものは盗んだ様子。「偉大な先輩がたくさんいる。しっかり見て吸収したいと思います」。衝撃デビューに、糸井イズムの後押しもあったようだ。




大先輩からどんな助言をもらったのでしょうか・・・? 阪神の近大コンビが談笑 内容は「言えないッス…」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102100000032.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


続きを読む