軽々とフェンスオーバー! 阪神ドラ1佐藤輝に大物の予感、目指せシーズン100勝で優勝だ~ ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言

とらほー速報
1


 【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】

 今年もプロ野球キャンプ始まりました!

 我が阪神タイガースに関しては、今シーズン楽しみしかない感じです。今年のスローガンは「挑む、超える、頂きへ」。つまり頂点に立つシーズンです。

 それでいくと打線は、昨年最後までホームラン王争いをした大山を中心にサンズ、マルテも沖縄で良い汗をかいて頑張っています。この2人以上に楽しみなのが元西武ライオンズの最強スイッチヒッター、デストラーデの再来のロハス・ジュニア。昨年韓国プロ野球での活躍を今年日本で再現してくれれば、しっかりとしたクリーンアップが完成します。

 ベテランの糸井も若手に混じり張り切っているし、不動の1番で盗塁王の近本も元気だし、若虎ナンバーワン候補小幡、背番号を一新した北條、糸原、木浪、陽川、巨人から来た山本も元気だし、ルーキー中野もハッスルしている。近いうちにタイガースの顔になるであろう、井上も紅白戦で結果を出している。

 そして何より、ドラフト1位で鳴り物入りで来た佐藤輝明。とにかく体が大きい! あの糸井が小さく見えるくらいの存在感。バッティング練習を見ても、軽くセンター中心に打ち返しても軽々フェンスオーバー。これは期待せずにいられない大物の予感。いや~楽しみだ!

 捕手は今年から背番号「2」を背負う梅野を中心に坂本、代打の切り札原口も元気だ。昨年セ・リーグでバント成功率1位でも、より細かい野球をきちんとできるように元巨人の川相臨時コーチを呼んで、バントだけではなく、とにかくエラーの多かった野手陣に守備の練習を徹底的にやってもらっている。

 どうだろう? 今回は野手の話しかしてないが面子的にこれ…優勝じゃない? いや、野球はピッチャーだよね? その投手陣も今年はヤバいのよ~。次回は投手陣の話。目指せシーズン100勝で優勝だ~。




軽々とフェンスオーバー! 阪神ドラ1佐藤輝に大物の予感、目指せシーズン100勝で優勝だ~ ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言(夕刊フジ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210215-00000015-ykf-spo  優勝🏆するに値するコマは十分に揃ったと思う。💪 各々が実力を発揮し、監督の采配が上手くいけば歓喜の瞬間が来るかも。🎊


続きを読む