阪神・秋山「自分から野手に“気にすんなよ”と」 5回まで完全投球で初登板初勝利

とらほー速報
1


 ◇セ・リーグ 阪神6ー3広島(2021年4月1日 マツダスタジアム)

 阪神開幕ローテーションの“大トリ”で登板した秋山が7回2失点の力投で初先発初勝利を飾った。5回まで打者一人も出さない完全投球。敵地でのヒーローインタビューで照れ笑いを浮かべた。

 「そうですね。4回に気づいて、滅多にないことだったんで、自分から野手には“気にすんなよ”という話はしていました」

 6回先頭のクロンに左前打されると、悔しいそうな表情も。それでも、自身の初白星でチームの連敗を止め、「もちろん、それもありました。3連敗するわけにはいかなかったんで、何としても勝てる投球ができたらなと思っていました」と納得の様子だった。




阪神・秋山「自分から野手に “気にすんなよ” と」  5回まで 完全投球で 初登板 初勝利✨ (スポニチアネックス) 秋山〜〜👏👏😂アリガト〜👍⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210401-00000292-spnannex-base 



秋山今季初登板初勝利‼️ やったぜ‼️ ほとんど130キロくらいの投球で、自分が見てた中では最速135キロやった。 これで5回までパーフェクトやるのだから凄い。 三振も取れるのが更に凄い。 #阪神タイガース


続きを読む