これが本来の姿だ!阪神・チェンがウエスタンLで6回無失点の好投

とらほー速報
1


 ◇ウエスタン・リーグ 阪神―中日(2021年4月6日 鳴尾浜)

 阪神のチェン・ウェイン投手(35)が6日、ウエスタン・リーグ、中日戦に先発し、6回2安打無失点と好投した。

 初回、先頭・遠藤から130キロスライダーで空振り三振を奪う。2死から溝脇に内野安打を許したが、4番・福田を右飛に仕留めた。

 唯一のピンチは2回。1死から石垣に中越二塁打を浴びると、続く堂上の二ゴロで二走が進塁。2死三塁としたが、落ち着いたマウンドさばきで大野奨を一ゴロに打ち取り、ピンチを逃れた。

 3回から5回までは尻上がりに調子を上げ、三者凡退。6回1死に、この日初めての四球で走者を出したが、丁寧な投球で後続を断った。

 前回登板3月30日のオリックス戦は敗戦投手となったものの、6回1失点と好投。「基本的には低めの制球が重点になると思う」と事前に掲げていたテーマ通りの低めに集める投球で、中日打線を手玉に取った。




\流石のピッチング👏/ 阪神・チェン ウェインは6回を投げて2安打無失点の好投! 世界を経験したサウスポーが圧巻の投球で相手打線を寄せ付けません🙌#hanshin#イレブンスポーツ / スカパー!はファームも配信中!  https://bit.ly/3qYHWa8 https://t.co/nirP6ZwrUo



【ファーム】 阪神2-1中日 勝ったで!先発チェンは尻上がりに調子を上げ6回2安打無失点と前回に続き好投や!明日も勝利届けてや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂


続きを読む