【阪神】佐藤輝明が森下から甲子園初アーチで田淵超えの4月中の4号「打った瞬間、いくかな」中野と本拠地初のヒーローインタ

とらほー速報
1


◆JERAセ・リーグ 阪神6―0広島(14日・甲子園)

 阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)が広島の森下暢仁投手(23)から甲子園初アーチを放った。1点リードで迎えた4回無死一塁から右中間席に4号2ラン。4月中の4本塁打は1969年の田淵を上回り、19年の近本に並ぶ球団新人最多となった。

 7回にもケムナから中前適時打を放った佐藤輝はプロ入り後最多となる1試合3打点をマーク。2回に先制打を放ったドラフト6位の中野と本拠地では初めてヒーローインタビューに登場し、ファンを沸かせた。以下は一問一答。

―甲子園初のお立ち台のルーキー2人です。改めて関西のファンの皆さんに自己紹介を

中野「新人の中野です。これからもしっかりと名前と顔を覚えてもらえるようにもっと頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

佐藤輝「新人の佐藤輝明です。皆さんの前でもっとホームランが打てるようにもっと頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

―中野選手から。今の気持ちは

中野「素直にうれしい気持ちです」

―2回は痛烈な先制タイムリーだった

中野「先取点が欲しい中で何としても自分が決めてやろうという、そういう気持ちを持って打席に入ったのが、いい結果につながったと思います」

―カープの森下投手から打った

中野「いいピッチャーと聞いていたので、自分の持っているものを全部出して、やり切ろうという気持ちで打席に入った。その結果がタイムリーにつながったと思います」

―3試合連続の先発でアピール

中野「まだまだアピール足りないと思うんで、これからもしっかりアピールしていきたいと思います」

―同じルーキーの佐藤輝の本塁打は

中野「そうですね、外国人みたいな本塁打だったので。うらやましいなと思いながら見ていました」

―明日への意気込みを

中野「チームは4連勝といい形で来ているので、明日からも明日からもしっかり連勝を続けられるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

―では外国人のような本塁打の佐藤輝選手。甲子園初アーチです

佐藤輝「甲子園で打てて一番良かったです。うれしかったです」

―手応えは

佐藤輝「打った瞬間、いくかなと思いました」

―前回2三振の森下投手から打った

佐藤輝「前はやられていたので、今日は何とか打とうという強い気持ちを持って打席に入りました」

―ルーキー2人でのお立ち台

佐藤輝「若い選手がしっかり頑張ってチームを盛りあげていきたいと思います」

―大きな拍手を送った子供たちにメッセージを

佐藤輝「もっと打って目標としてもらえるような選手になれるように頑張ります」

―将来、どんな打者になりたいか

佐藤輝「チームを勝利に導けるようないい場面で打てる、そういう打者になりたいと思います」

―タイガースファンの皆さんに

佐藤輝「明日からもしっかり勝てるように頑張りますので、よろしくお願いします!」

報知新聞社




よっしゃ〜 阪神4連勝❗️ 終わって見れば、西勇輝8回無失点、 中野、佐藤輝で4打点!森下攻略しての完勝でした。今後の対戦もあるので、エースクラスに勝ったのは大きいね。 それにしても、ヒーロー二人の活躍は阪神ファンに夢を見させてくれるわ。



@0O9fffdPiQrVTE4 素晴らしかったですね😁 とらほー🐯😁


続きを読む