カープ栗林、巨人丸を空振り三振締めで14試合連続無失点!新人記録更新!佐々岡監督「本当に気持ちが強い」

かーぷぶーん
カープ栗林良吏_14試合連続無失点_新人記録更新

「ゼロで帰りたい」だけ 広島・栗林は記録気にせず金字塔 監督絶賛「気持ちが強い」

同点の九回1死から梶谷に左翼線二塁打。プロ入り初の長打を許したが「記録のことは本当に気にならなかった。ゼロで帰りたい、抑えたいという気持ちだけでした」と坂本を三ゴロ、最後は2死二塁で丸を空振り三振に斬った。

前日の登板で13試合連続無失点とし、たこの日で更新。「チームが勝てていないので、うれしさはあまりないですね」と満面の笑みはないが、金字塔を打ち立てたのは事実。佐々岡監督は「大したもんというかね。気持ちが強くないと、後ろ(抑え)は務まらない中、本当に気持ちが強いモノを持っている」と褒めあげた。

(全文はリンク先)


~試合中~

1719: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-04 16:24:22
9回は新記録をかけて栗林登板やな

1843: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-04 16:33:53
栗林の一礼いいよね
引用元:【カープ実況】石原貴規スタメンマスク!堂林翔太2番サード!先発「床田寛樹vs高橋優貴」【広島-巨人/マツダスタジアム】続きを読む