阪神が約1カ月半ぶりの連敗で〝オセロ〟終了 日曜日の連勝も「9」で止まる

とらほー速報
1


(セ・パ交流戦、阪神3―8ソフトバンク、3回戦、1勝2敗、6日、甲子園)阪神は序盤から主導権を握られ、4月下旬以来の連敗。2カード連続の負け越しとなり、貯金も5月11日以来の「14」に減った。

開始前から波乱があった。先発予定だったガンケルが5日の練習後にのどの痛みと頭痛を訴え、西宮市内の病院で核酸増幅法による新型コロナウイルスの検査を実施。「陰性」とは診断されたものの、この日のマウンドには急きょ19歳の西純が上がった。

プロ2度目の先発となった西純は一回から栗原の適時打、甲斐の2点打で3失点。3回3失点で降板した。四回にも三塁・大山の失策が絡んで追加点を与えるなど、チームで2日連続の3失策を犯し、ゲームの主導権を奪い返せなかった。

八回には代打・原口の三塁打と、マルテの左越え11号2ランで2点を返した。6点を追う九回にもD1位・佐藤輝(近大)に3試合ぶりの一発となる15号ソロが出て1点を返したが、4年連続日本一のソフトバンクに痛い連敗を喫した。

5日には開幕から続いていたデーゲームの連勝が「16」で止まっていたが、この日は同じく開幕から続いていた日曜日の連勝が「9」でストップした。そして、5月14日の巨人戦(東京ドーム)の白星から続いていた「○●○●…」の〝オセロ状態〟も「●●」でついに止まった。




【一軍】阪神3-8ソフトバンク タイガース連敗。来週からは敵地札幌&仙台に乗り込むで!原口の気迫、マルテ&佐藤輝の一発が明後日に繋がることを信じてるで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 色々な記録をソフトバンクに消されたから 日本シリーズでお返しや!!!!



@hanshintigersjp 巨人負けたのでまあ。


続きを読む