元阪神・西岡剛 解説者デビューで劣勢の虎に声援 梅野や藤浪にエール「野球人生を楽しんでほしい」

とらほー速報
1


 ◇交流戦 阪神―ソフトバンク(2021年6月6日 甲子園)

 前阪神でBC栃木の西岡剛内野手(36)が6日の阪神―ソフトバンク戦で解説者デビューをした。朝日放送のYouTubeチャンネル「虎バンチャンネル」で、同僚の川崎宗則内野手(39)とともに特別ゲストとして出演した。

 試合は序盤から阪神がリードされる展開だったが、西岡は「セの首位なんだから、連敗したとしても気にする必要はない」とマイクを前に声援を送り続けた。「大山や梅野が少しずつ成長して中心選手になっている。特に梅野は優勝への思いが強い。気持ちが空回りすることもあるかもしれないけど、それでもいい。野球人生を楽しんでほしい」と語り、大阪桐蔭の後輩・藤浪にも「失敗も壁もあるけど、いろんな経験を生かして、桐蔭パワーでチームのために投げてほしい」とエールを送った。

 川崎も「野手のバランスは取れている。今年のタイガースは期待できる」とハッパをかけていた。




#虎バンチャンネル 見てたからテンション下がらずに最後まで見れたわ〜。西岡さんと川崎さん、本当最高でした!西岡さんと藤浪くんがまだ連絡取り合ってるってのも聞けて嬉しかったし。 最後にマルちゃんとテルテルのホームランが見れたのも嬉しかった😍 何より原口くんが最高!! #阪神タイガース



西岡剛 藤浪くんと連絡取り合ってるんだ 良かった…



西岡、1年目に一張羅のスーツあげた藤浪晋ちゃん出てきたらどんなコメントするやろ^^ 阪神  虎バン #hanshin 西岡剛×川﨑宗則 世界一の二遊間が殴り込みSP!世界を知る2人は今の阪神をどう見ているのか?YouTubeだから言えるウラ話連発! https://youtu.be/fAhCKaDk6T4 


続きを読む