【阪神】昨年延期になった野村克也さん追悼試合 6.29ヤクルト戦で開催「野村ノート」入場者に配布

とらほー速報
1


 阪神は7日、昨年2月に84歳で亡くなった野村克也さんの追悼試合を29日の(火)のヤクルト戦(甲子園)で行うことを発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、昨年から延期となっていた。雨天中止の場合は、7月14日(水)のDeNA戦に順延する。

 追悼セレモニーは、試合前に場内ビジョンで追悼映像を放映し、黙とうをささげる。両球団の球団旗は半旗にされる。また、甲子園球場の正面入口およびミズノスクエアで野村さんの肖像パネル、阪神監督時代に背負った73番と82番のユニホームをモチーフにしたバナーを掲出。イニング間のビジョンと球場外周のメモリアルウォールでは野村さんとゆかりのある阪神OBとの当時の写真とともに「私の野村ノート」というテーマで野村さんから感銘を受けた言葉を掲載する。

 入場者には「野村克也語録集」を紹介した「野村ノート」をプレゼント。追悼試合について、矢野監督は「野村さんの貢献度というか、野球界にもたらしたものというのは、とんでもなく大きなものがある」と話した。




阪神は7日、元監督で昨年2月に84歳で亡くなった野村克也さんの追悼試合を、29日のヤクルト戦(甲子園)で行うと発表しました。野村さんはヤクルトでも監督を務めました。当日は試合前に黙とうを行い、両球団の球団旗は半旗とします。  https://www.jiji.com/jc/article?k=2021060700853&g=spo 



【阪神】6月29日ヤクルト戦で野村克也さんの追悼試合開催 入場者に「野村ノート」プレゼント : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20210607-OHT1T51098.html  神宮での追悼試合は負けちゃったから 甲子園では勝ちたい勝ちたい勝ちたい


続きを読む