阪神平田2軍監督、糸原の仕上がり十分「あとは1軍の判断」

とらほー速報
1


<ウエスタン・リーグ:広島2-3阪神>◇8日◇由宇

阪神が7回に3得点で逆転に成功し、接戦を制した。平田勝男2軍監督(61)の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇  ◇

-小川が1軍昇格で牧が先発

この前もさ、誰か1軍。急きょオリックス戦で3イニング? きょうは4イニングだけど。初回に1点取られたけどさ、いやいや、大したもんだ。やっぱりね、なんていうんかな、なんとかアピールしてやろうというか、そういう気迫がマウンドでみなぎってるよ。

-前回は3回無失点

初回に点をとられてどうかなと思ったけど、全然もう、そういう打たれる感じじゃない。マウンドでの。打たれてもええねん。打たれてもええねんけど、そういう姿勢が全くない。バッターに向かっていってる。

-尾仲も2試合連続で2イニング

できてるわね、さすがにね。まだまだ彼本来のもっとキレが出てくると思うし、こうやって投げ込んでいく。ゲームでどんどん投げていくにつれてもっと良くなってくると思うし。

-小野も3人でぴしゃり

すばらしかった。続けてくれりゃな。こういう球の力なんか素晴らしいやん。何とかこれを続けさせなあかん。きょうのストレートのスピード、角度、キレ、コントロール。藤川球児が投げてるみたい。

-糸原がフル出場

ケントもこれで仕上げる。あとはどうなるか1軍の判断だけど、甲子園のナイターは。まあきょうフルで出たんで明日は3(打席)くらいにしようかなと思ってるけど、きょうフル出場したんでね。そういったところで。この由宇で仕上げて甲子園でちょっと、1軍のあれがなければ、しっかり甲子園の球場で最終のアレをするという感じかな。

-楽天戦は未定

なにもさ。日ハム戦がどうなるか、これは1軍が決めることなので。そのあれは全く今のところは分かりません。

-予定としてはこの3試合で仕上げる

仕上げていくというか、もう仕上がってる。体力をきょう、この暑さの中で、フルイニング全イニング守備を守らせて、明日3打席くらい立たせて状態を見てっていうところで。あとは甲子園で仕上げというところ。

-タイムリーもあって

そのへんはさすが。

-打線は薮田相手に島田、板山がしっかりと

いや~海吏がね。今このナゴヤ中日戦くらいから、島田が出て走ったり。2番の糸原がかえす、出塁する。こういった1、2番というのがすごく今になってさ、やっぱり機能するとこういうゲームになるのかなっていう感じかな。

-ロハスの状態

悪くないんじゃない。きょうは4打席。ほとんどきょうもフルだな。




阪神平田2軍監督、糸原の仕上がり十分「あとは1軍の判断」/一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202106090000014.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  そろそろ上がって来そうや!!!



平田さんに海吏くん褒められてる😎 糸ちゃんはいつでも一軍行けそうだね!!! 阪神平田2軍監督、糸原の仕上がり十分「あとは1軍の判断」/一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202106090000014.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


続きを読む