月間MVPの阪神・佐藤輝明、試合前はパドレス・ダルビッシュの同僚タティスJr.のHR動画見て研究

とらほー速報
1


 プロ野球の5月度「大樹生命月間MVP賞」が発表され、セ・リーグの打者部門では阪神の怪物ルーキー、佐藤輝明選手(22)が初受賞した。

 「それだけチームに貢献できているということなので、素直にうれしいです。これからもどんどん取っていけるように頑張っていきたい」

 その佐藤輝を支えるのが「野球ノート」だ。試合中に感じたことをメモに取り、予習と復習の日々を送る。

 「試合中に感じたことだったり、ピッチャーの癖とか配球だったり、自分の感覚だったり、気づいたことを忘れないように書くようにしています。誰から、とかではないです。みんなノートを持って書いていたんで、ちょっと自分もやってみようかなというところで、キャンプぐらいから始めました。プロは毎日試合があるので、そこで日々の調整というか、感覚だったり、そういうところをメモを取ることによっていい方向にいっていると思います」

 試合前は一時、ロッカーでアイスクリームを食べてリラックスしていたが、今はもっぱらスマホで野球動画を見ながら研究。その題材はダルビッシュの同僚タティス・ジュニアのホームラン映像だという。




月間MVPの阪神・佐藤輝、試合前はパドレス・ダルビッシュの同僚タティスJr.のHR動画見て研究(中日スポーツ) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/c3d03d80dafc00204a15c5f31661eac8624215d0  さとてるTatisみてるんやな



タティスjrってやばいわ メジャーでホームラン王 メジャーで盗塁王 150キロ近く投げれる メジャー遊撃手 それで佐藤輝と同い年


続きを読む