阪神青柳が初の侍でムードメーカーに?「気さくにしゃべっていただいて…」

とらほー速報
1


えっ、初侍でムードメーカー!? 侍ジャパンが19日、東京五輪に向けた強化合宿(一般非公開)を楽天生命パークでスタートさせた。阪神勢では青柳晃洋投手(27)が野球人生初の日本代表で早くも盛り上げ役に急浮上。

ロングリリーフ、先発といった本業以外にも重宝されそうな気配が漂ってきた。

談笑相手は梅野、岩崎だけではない。初招集だというのに、もう稲葉ジャパンになじみつつある。「すごく緊張しながら入ったんですけど、皆さん気さくにしゃべっていただいて…」。キャッチボール相手はDeNA山崎。中日大野雄、広島森下とも話し込み、「(楽天)田中さんにもいろいろ聞きたい」と鼻息荒い。

球宴での大役が効いているのかもしれない。広島菊池涼から指名され、第1戦で声出しを担当した。「負けられない戦いなので、全員しっかり一発で仕留められるように頑張っていきましょう」の音頭に仲間は微妙な反応。それでも「さあ行こう!」と押し切り、笑いを誘っていた。

「プレミア12」でも盛り上げ番長を務めたソフトバンク松田に頼れない東京五輪、ムードメーカーが1人でも多いに越したことはない。「僕的にはなりたくたいですけどね」と冗談めかした後、「菊池さんがすごくかわいがってくれて。そういう役割もいいかなと思います」と照れ笑いだ。

本業では現状、第2先発を任される可能性が高い。合宿初日は早速、建山投手コーチに肩の作り方、使われ方を確認。「変則投手は僕しかいない。行けと言われたら行けるように、常に準備しておきたい」。金メダルへ、役割にはこだわらない。【佐井陽介】




広島の菊池さんが青柳さんお気に入りなのね笑 確かに雨柳さんとして愛されキャラやけど、まさか他球団のみなさまからも!うれしい😁 阪神青柳が初の侍でムードメーカーに?「気さくにしゃべっていただいて…」(日刊スポーツ) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/ac91b8534b04c9805d6ca03fddc045d4fbeffd77 



青柳さん、、、🤫 いやぁ、今日も快晴ですねぇ😉#青柳 pic.twitter.com/81dVGxE8PV


続きを読む