阪神及川雅貴、再び先発調整へ「経験積めたからこそ見てみたい」矢野監督

とらほー速報
1


高卒2年目左腕の阪神及川雅貴投手も、藤浪晋太郎投手とともに再び先発調整する。

5月中旬に1軍初昇格し、中継ぎとして15試合に登板。17回1/3を投げ2勝1敗2ホールド、防御率1・56と結果を残した。矢野監督は「経験を積めたからこそ、もう1回先発をやってみてね。見てみたいなと思う」と期待を寄せた。

2軍では先発を続けていたが、チーム事情もあり前半戦をブルペンで過ごした。「本来は先発で育てていきたいタイプ。もし、そこがガッチリとはまるんであれば、サダ(岩貞)が復調してね。投げてくれるというのが、両方重ならないとやりにくいと思ってる」と指揮官。及川を先発起用するには、頼れる中継ぎ左腕の岩貞が戻ってくることも不可欠。2軍調整を続ける投手主将の復調を願った。




遂に及川くんの先発起用待ってました☺️しかも藤浪も先発に戻して、アルカンタラを中継ぎって良いと思う☺️めっちゃ最適🥳あとは、佐藤くんが40発打ったら間違いなく優勝やぁー🏆☺️  https://twitter.com/sponichi_tfoto/status/1417259006792409098 



及川も先発マジ!?!?



及川の先発転向は割と賛成。アルカンタラの中継ぎ転向も賛成。晋太郎だけがなんか納得いかんというかなんというか。


続きを読む