阪神・サンズ、夏休み返上! 帰国せずエキシビションマッチ出場意欲

とらほー速報
1


夏休み返上! 阪神のジェリー・サンズ外野手(33)が19日、甲子園の室内練習場で調整。東京五輪開催に伴う中断期間を利用して助っ人の多くが帰国する中、日本に残るS砲は27日のロッテ戦(甲子園)から始まるエキシビションマッチの出場に意欲を見せた。


頂点へ突き進むその足を止めはしない。頼もしい助っ人はエキシビションマッチにだって出る。サンズが後半戦スタートダッシュのため〝夏休み返上〟で牙を研ぐ。

「自分自身としては、後半戦が始まったときにいつでもいけるという状態にしたいから、試合にも出ていきたいなとは思っているよ」

この日は全体練習に参加せず、室内練習場で汗を流した。スアレス、マルテら5人の助っ人が東京五輪ブレーク期間を利用して母国へ帰るが、家族ともども来日しているサンズはエドワーズ、チェンと日本に残ってリーグ再開のときを待つ。27日のロッテ戦(甲子園)からスタートするエキシビションマッチも、出場していく構えだ。

前半戦は83試合に出場し、打率・273、17本塁打、50打点。持ち前の勝負強さで、何度もチームの勝利に貢献した。「後半戦は改善すべきところは改善して、もっと良い成績を残すことができるように頑張りたいね」。来日1年目の昨季は、疲れの見え始めたシーズン最終盤の10&11月で調子を落とした。身体の状態を見つめ直せるこの期間は、サンズにとっても大きな意味を持つ。

「技術面よりは体を休めるときは休めて、強化できるときは強化をする。しっかりと後半戦を戦っていける体の準備をやっていきたい」

16年ぶりの悲願がかかる勝負の後半戦へ向け、昨年のように失速するわけにはいかない。家族とともに日本で心と体の英気を養い、試合にも出て調整する。後半戦をフルパワーで戦い抜くための、濃密な時間にする。(原田遼太郎)




サンズ夏休み返上って 素晴らしいな🥺 ロハスもこれぐらいやれやあほんだら pic.twitter.com/5MqOt3K3uX



阪神・サンズ、夏休み返上! 帰国せずエキシビションマッチ出場意欲(サンケイスポーツ) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/40894bf04389d7778196562540065fd4532ee60b  なんやこの人・・・ ゆっくり休んでええんやで


続きを読む